パニくんをお迎えした日

フェレットを飼いたいけど、今まで飼ったことがない

噛みグセの話もよく聞くし、ちゃんと躾られるかな……

そんなことを考えながら、ネットでフェレットの情報を探していると

「マーシャルフェレットは、他のファーム(種類)と比べて、噛みグセがあまりない子が多い」

との情報がチラホラ。

県内にマーシャルフェレット専門店があることを知り、夏に1度お邪魔してみました。

その日は、3匹のベイベちゃんたちが。

👶👶👶<アブー バブー ビビデバビデブー

実物のフェレットを見るのも触るのも初めてで、無邪気に肩に登ろうとしてくるニョロリンたちのあまりの可愛さに「絶対お迎えしたい!」と心に決めました。

でもすぐに迎え入れられる状況ではなかったので、フェレットの情報を調べながら日々は過ぎ……

そろそろお迎えの準備がしたいなぁと、11/5に2度目の訪問。

お店の方「今ひとりしかいないんですよ〜><」

( ˙꒳​˙ ).。oO(今日すぐ飼うぞ!って意気込みで来てるのではなく、フェレットについてのお話を聞いたり、フェレットに慣れたりするつもりで来てるから、まぁいいか)

とりあえずどんな子か見せてもらおうと思い、連れてきてもらいました。

そして、ご対面

( ˙꒳​˙ )!!!!!!!!

( ˙꒳​˙ )…………………

( ˙꒳​˙ )……名前何にしよう……

これが、パニくんとの運命的な出会いでした。

まだ家にフェレットのグッズが何も無かったので、その場でスターターセットを購入。

一通り説明を受けて、最後にサインをカキカキ_〆(。。)

〆(。。)……私、本当に飼うんだ……

夢にまで見たフェレット。

突然飼うことを決めたので、途端に不安が。

でもそれ以上に、「この子を幸せにする責任」がとても嬉しく感じました。

車に揺られて20分。

キャリーの中でカリカリしてると思ったら、そのうちハンモックでゆったり。

なかなか肝っ玉が座ってるのか……?( ˙꒳​˙ )やりおる✨

家に着いても怖がらず、最初から甘えてくれて、(興奮してただけかもしれませんが)遊んで遊んでをしてくれました(*ˊᵕˋ*)💕

(家に着いてキャリーの中で、最初の1枚。全てがボケた。)

これから楽しいことも大変なことも、たくさんあるんだと思う。

この子がこの子らしく、自由に楽しく生きられるようにしたい。

小さな幸せを一つ一つ、この場所に記録していこうと思います。

(*´ㅈ`*)<これからよろしくね!


人気ブログランキング
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
(*´ㅈ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top